FX&オークション♪ネットでお小遣いGETを目指す☆



ユロ今日のシナリオ

123.80付近での戻り売り

124.00近くまでできるだけひきつけたい。

123.00を抜けていったら、ついていきたいけど・・・
ついていく形は苦手なので、様子見もあり。

これから、戻り自体に乗るロングもスキャルで検討中だが、
先ほどのロスカットもあるので・・・。あいたたた
LDTに動きがあるかな?

ロスカット

122.35でロスカット -20pips

反省:なかなか上がっていかない時点で損切りしていれば、-10で済んだ。

そもそもルールに従っておらず、5分足ではなく1分足のサインだけで
エントリーしてしまっていた。

もっと確実に行くべき。

ルールを破ったエントリーはかなり高確率で損切り。
エントリーを見直そう!

ユロ・ロング

PIVOT S1からの反発狙い
1分足 EMAのGC後、押し目を買い

122.555 ロング(-20)・・・( )内は損切り幅

目標 PIVOT(124.12)

今週の状況

だいぶクロス円が下げてきました。
今日の午前中は思っていたより戻りがなく、戻りを狙ったトレードは損切りとなりました。

●月曜~水曜昼までの成績

2勝3敗2分
+7,762円(1万通貨)


と、ここまで書いたところで安値を更新したので、ポンド円ショートしました。
ちょっとこれは損切りを深めにとってでも、勝負したいトレードです。

144.70を抜けるまで待つことも考えましたが・・・144.89でショートです。


今日は戻りがあまり望めないようなので
戻り売りではなく、追撃売りで~。

戻っちゃったら損切りです。

来週に向けて。

下の子がノロウイルスから病み上がり状態で、今日(土曜)は一日家にいました。
旦那は仕事だし。
上の子はDVDを観たり、ぬりえしたりしてくれてたので、ほぼ一日時間があり・・・
ほとんど一日中、来週のFXのこと考えてました~~~。


で、結局、月曜日は様子見だな!と決まりましたw
それを決めるのに丸一日費やしてしまった・・・!

ま、仕方ないです。
相場を休みすぎたので勘もだいぶ鈍ってます。
あれ~ゴトー日ってどうなるんだったけな~~~~~~~ です。

ユーロ/ドルとユーロ円が好きなんですが、どうも相性が悪く。
で、最近はポンド円で勝てていますので、もうちっとこのまま監視してみようかなと。

もう一段下げるのか?
下げた場合、その下がった水準と145円の間をもみ合うんじゃないかな・・・

はたまたグイっと戻りがあるのか?
戻るとしたら146円半ばくらいを目処に考えているんですが、そこから戻り売りするべきかどうか。
いやいや、もっと戻るかも。
先週のはちょっと行きすぎでしたよ~ん的な感じですみたいな。

ま、いずれにしても少し様子見ます。

できれば朝にとか開けて下がってくれれば、わかりやすいんだけどな。
そうすれば、窓を埋める形になりそうだし、埋めていかなければ下落についていけばいいし。
戻りだと入りにくいなぁ~~~。

あ~でも朝は保育園の準備で忙しくてPC開けない・・・
やっぱり携帯でもチャート見られたほうが便利だなぁ。






FC2Ad

